日常とか思考の整理に使うBlog

12月に海外に行くので奥さんをなんとか説得して海外対応のP905i買いました。
905


59000円って高ぇぇぇぇぇぇ!!

ポイントでなんとか37000円まで下がりましたが、それでも高い。
そのかわり端末買い上げのバリュープランにしたので今後月々1600円安いはず。

気になる性能ですが、ワンセグ、GPS、高機能のiアプリ、500万画素カメラと
D902iから乗り換えると、かなりの性能の差です。軽くついていけない
マイクロSDも8GBが入るらしい。

海外対応も目的でしたが、動画の撮影もかなり目当てなので画質チェック

D902i(先代)



P905i


その2


本物のカメラに比べればまだまだですが、結構進化してますね。
お手軽動画は近いかも。ただ、メールからのアップロードは多分2Mまでなので
でかいファイルになると、家でパソコンからアップになります。

海外からのパケット代金は1Mあたり1700円らしいので戦々恐々でアップロードか!?
20071130092912


約5年働いたiMacG4(通称;大福)と2年前に買ったダイナブックを下取りに出す所です。
アップルストア
買い物Macを新規で買うとソフマップで15%upで下取りというキャンペーンに便乗しました。

その他周辺機器も入れても、マニュアルなどの欠品があるので(汗)それほどの額にならないでしょうな
ダイナブックをウィニー用にしようかと一瞬思いましたがParallelsで何台も仮想マシンを作れるので
それでやってみても良いかなと思って整理もかねて一掃です。

本当におつかれさまでした。

追記 ソフマップから電話がきて33200円とのことでした。よかったです。
変わらず4500円ぐらいです

今月の会報でのデジタルシチーの記載は、デビュー予定据え置きの12月のままでした
予定通りでてきて欲しいなー
この間売却した米国株グーグルですが、650ドルで10株で買い戻しました。
673ドルで売却していたので230ドル分はサヤはとれましたが。。

590ドルで待ち構えていたのですが、ちょっと甘かったっす。

資金的に厳しいので、これだけ持って放置かな~


20071116181457
Parallelsがアマゾンからきました。
Parallelsのインストールは5分ほどで終了。
それによってできた仮想マシンにWindowsXPをインストール。
OSはビスタもLinuxも入れられる模様。

それによってこんな感じでMacとWindowsがこんな感じで融合しました↓


仮想マシンとはいえ、Macはインテル化しているのできXPの起動がめっさ速い!!!(Core2Duo 2.4GHz)
今持ってる旧来のノートPCの比じゃないです。
全画面もしくは小ウィンドウでXPもできるし、各々のアプリをそれぞれ立ち上げてごちゃ混ぜ起動も可能
昔ヴァーチャルPCってソフトでもたもたエミュレートしてた頃が懐かしい。。。

FXできるようWindows側のネットの設定をこれからしようかなと。。

ついでに言うとParallesとは関係ないんですが、
映像の途中で立ち上げているフォトショップCSはPowerPCチップ時代のアプリなので
こちらはエミュレートして起動しているけど、もたつきはなし。
Windowsと昔のMacアプリがサクサク動いてダブルで驚いています。


20071114171055


今週末にくると思っていたら今日きました。
アップルストアでBTOでHDDを320GB→500GB、メモリを1GB→2GB
キーボードをUS仕様でワイヤレス、マウスもワイヤレスにしました。
[iMacきたー]の続きを読む
はるかなさんに感化されて、自分もyoutubeに動画をアップしてみるテスト



間もなく1周忌になるファンキーの動画でもアップ(映像は5年前だけどね)
意外と簡単だなこりゃ
20071114164432


XP単品がまずはやってきました。
20071114163908

パソコンデスクを買いました。
Macですが、インテルチップ化、新OS
MacOS X v10.5 Leopard MacOS X v10.5 Leopard
Macintosh (2007/10/26)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る

登場で替え時がきたかなと。。。


ということでアッポーストアで
Apple iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo/20?/1GB PC2-5300/320GB/SD/ATI Radeon HD 2600 PRO 256MB MA877J/A Apple iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo/20?/1GB PC2-5300/320GB/SD/ATI Radeon HD 2600 PRO 256MB MA877J/A
(2007/08/08)
アップルコンピュータ

この商品の詳細を見る

を思い切ってクリックしました。
調子の悪いWindows機との統合を考えているのでMac上でwindowを走らせることも検討中です。

最後の保有株だったgoogle10株を673ドルで売却。 +35万くらい
700ドル台で売り抜けたかったな
急落2日目だからまた下で買い直せると思っての売却です。
決算、グーグル携帯ネタなど一旦は買い材料で尽くしとみて、安く買い直せる用に観察をつづけます。
諏訪湖を奥さんと自転車でゆるりと1週しようと考えていたのですが、
いざ自転車を引っ張りだすと、俺の自転車空気入ってない。。。

で、空気入れを探すも、どこにあるかわからない。。。
普段から乗っていないので、いざというときに乗れませんでした。

とりあえず奥さんは自転車で、おいらは走る事に。

1時すぎに片倉館からスタート、
しかしラーメン萬馬軒のあたりで「疲れたら引き返したい」と
奥さんがそうそうと引き返してしまいw 半分意地でそのまま一人で岡谷方面へ疾走、

自転車で諏訪湖一周の距離感はわかっていたので
何とかなるんじゃないかと思っていたけど、釜口水門から足が棒になりだし厳しい状況に。。
岡谷の湊からは歩いたり走ったり。
豊田からはほぼ歩き。奥さんの救援車がくるとちょっと期待していましたが、それも来ずw

結局3時20分ぐらいにもとに位置に到着。2時間かかりましたw

ただ、自分的には結構達成感ありでやってよかったかなと。

その後3日間筋肉痛だったのは言うまでもない

一週間遅れの諏訪湖一周マラソンでした。
アイボ?

じゃねぇぇ!!しかも日本直販

「あそばんか?」



これ、「ついてくるボタン」だけ送れば家までくるんじゃね?
10月度決算
+8000円なり
感覚的には+10万ぐらいなんですが、計算間違いor米国株が円高で相殺されてるかどっちかわかりません(汗)
来月はマイナスかな~
