日常とか思考の整理に使うBlog

20070930114529
つきました
2時間後に決勝ですが、雨足が昨日よりヒドい
エクストリームウェザーですよ

どんなレースにナッテしまうんでしょうか?

はるかなさんも無事つきますかな?
20070929130056
20分ばかりでこれだけ霧が晴れました
でもまだ小雨です
スタンダードウエットタイヤですかね?
20070929123320
昨日はほとんどフリー走行は見ずに、イベント系が空いてたのでマシンに試乗したり買い物したりしてました

本日到着
うぉーウエットコンディションじゃー!!

これは普通にテレビで見てても面白い展開じゃないっすか!
波乱の展開に期待です

ただ霧でコースが見えないっす

予選は14時からです
20070928141649
なんとか午後のフリー走行に間に合いました
今月も収入はなし、4300円の出費です。
共同馬主のウラカタ氏から既報のとおりマイセンシチーが”引退”と
なりました。引退といってますので地方転厩も無いでしょう

本当にお疲れ様でした。

maisenn

マックスマップル全日本道路地図 マックスマップル全日本道路地図
(2007/01/15)
昭文社

この商品の詳細を見る
を買ったので色々移動の妄想をしてみた

北方面

茅野→白樺湖経由で佐久IC→伊勢崎ICから国道50号→佐野藤岡ICで東北道
というルートで片道ガソリン代別で
那須   2700円(ETC2枚使用、伊勢崎ICを17時以降下車、佐野藤岡ICを20時前乗車が条件)
仙台宮城 5600円(仙台宮城ICを0時以降下車が条件)
青森東  10000円(やはりICを0時以降下車が条件)

番外
川中島高速バスを使うと7500円/人で仙台に行ける

西方面

茅野→飯田IC→小牧東→京都南というルート
京都南 7300円(飯田と小牧東でETC2枚で通勤割引使用50%オフ、京都南は22時以降で降りて夜間早朝割引使用50%オフ)
福岡  18000円ぐらい(とにかく突っ走り、高速を0~4時に掛かるように通り、深夜割引使用30%オフ)

番外
阪急高速バスを使うと4200円で京都に行ける

ガス代考えると1人なら高速バスの方が費用だけ見ると良いです。
とにかくETCカードは2枚以上持つことをオススメします。

遠出に限らず、色々観光地が書いてあるので見てるだけで結構面白いマップルです。

金 原油 相関とググると色々資料が出てくるわけですが
概ね金は原油に対して10倍~15倍の価格で比例関係にあることが多いようだ

いつまで続く関係か判りませんが…

1.毎月下手すると2万円近くガソリンで消えていくので、今毎月積み立てている金を2万円ぐらいまで引き上げようかと言う件。
(単純に考えてガソリンの値上がり分を保有金の含み益で相殺できるかも)

2.今原油80ドルに対して金は730ドルなので金もうちょっと上がるかもor原油下がるかも。どっちかと言うと前者っぽいので金買い(金塊)かも

と、ふと思いました。
現物買い、金関連の株、金ETF、資源国通貨のロングもいいかもしんない。
ただ今は資金が無い罠。

でも新興国がインフレしていくなかこの国はデフレのままですから
日本円が今の価値のうちに対策をとったほうが良いわけです。
お給料も相対的にはどんどん減ってます。
やはりトレード履歴は残した方がよいかね

1.Googleを半分利確した資金で中国株ADRのマインドレイメディカル(MR)を120株買い。
中国の医療機器会社の株式ですが、業務内容と伸びはココを見てもらった方が良いです。


2.天津創業環保を利確しました。

3.FXはカナダ円、ユーロ円、豪ドル円を2,3千ドル取り合えずのロング

中国移動株を買いたいんですけどねぇ、FXみたいに少ない資金でって分けにいかないところがネックです。
少々遅くなってしまいましたが、、

一口馬主の方は8月動きは無かったです。
マイセンシチーがこのままだと未勝利なので引退なんじゃないかと
心配する今日このごろです。
デジタルシチーは早くて10月か
JNBと外為どっとコムのFXの全ポジションを昨日と今日に分けてクローズした。

円高はもう少し長期化するのかも知れない。
まだ、ちゃんとトレンド転換してない感じ。

それとGoogle株の半分10株を利確した。
こちらはコレまでの含み益は3500ドル。元々買っていた単価が350ドル
10株だけ残したので10株*350ドル=3500ドル。。
と言うことで含み益分で「タダ株」扱いとした。

まあ、とりあえずの措置ですけど。
07年8月度決算

-300万円

コレも現実なり、あくまでストックよりフロー重視で運用していましたが
ストックの方は2005年7月ぐらいまでのレベルに戻っています。


内訳はこうなりました
半分Google株、3分の1中国株 他FXなど
0708


FXも動きたいのですが、クロス円は目先下げトレンド気味
tre

