日常とか思考の整理に使うBlog

出張がてら京都に立ち寄った
実に高校の修学旅行以来。

kyoto1
京都タワー

kyoto2
東本願寺、終わって入れませんでした。

kyoto3
東本願寺の北に。。。

kyou4
諏訪神社と言うこじんまりとした社があり、諏訪大社の分社みたいです。

kyou6

京都の町並み、マンションが乱設しててちょっと興ざめ。
仕事で寺院を寄るどころじゃなかったので、改めて来てみたい。
まだまだっぽいです。
特に豪ドル、カナダドル、NZドルあたりは。
この三通貨はまだ売りで行こうかと、自民党はは大敗しましたが
自民負け自体は織り込んでいるでしょうし後は大敗具合が
サプライズになるかどうか?

面白い相場が続きますが、明日から出張。
どこまで携帯で追えるかね
ポジっていたショートはすべて決済した。
豪ドル   +70308円、
ポンド   +65000円、
豪ドル2回目-4800円
カナダ  -15800円
計+114608円でした。

焼け石に水ですが含み損減少の役に立ちました。

明らかに風向きがおかしい時のショートは取れるなー
と初めて実感しました

ココからはちょっとショートをするかもだけど、基本的にはロングポジを探す旅です。

朝起きたら、昨日寝る前仕掛けた豪ドル売りが
102.35円で早くも決済になってました。
+70300円也
この間の南アランドの損失をカバーできました。

まだ売り優勢と見て再度102.66円で20000ショート再開しました。

ショートは現在
豪ドル2万、ポンド2万、カナダ2万です。


また、118.30円で10000米ドルをロングしました。


荒れ荒れです
暴落中です。

一番暴落出遅れ気味の豪ドル30000ドルを104.81でショートしました。
ただ、セントラルはショートすると、ロングが解消してしまうし、

ジャパンネット銀行だと「両建て不可です」と出てて取引できず。

仕方無いので豪ドルのポジが無い、
外為どっとコムで取引実施しました。
寝て起きたら美味しくなるかな?



で下値めど(仕込みめど)ですが

単純に移動平均チャートしか見れないチャート馬鹿としては。。。

米ドル:ぼちぼちいいかも、
ユーロ:162円半ば、その底が抜けると158円か
ポンド:最悪240円
豪ドル:100円割れもあり
NZドル:90円~91円その下は89円。
カナダ:110円割れ
スイス:ぼちぼちいいかも、下は97円半ば
ランド:いいっちゃいいかも、下は16円半ば

って勝手に予想。

パッと見 米ドル、スイス、ポンド、カナダ、NZ、ランド、豪ドル
の順に暴落が始まっているような気がするので買うなら暴落の早い順
売りからなら遅い順がいいと思います。

ただ、売りポジはもう作らない予定ですけどね。

追記
と、言っておきながら翌朝、241.78円で10000ポンド/円と
111.79円でカナダドルを20000売りを仕掛けました。
ポンドを246.52円で20000通貨をショートしてみて
眠ってみます。
明日美味しくなってれば良いですねぇ


チャート的には対円通貨総崩れの様相になってきました。
引き続き円高進行中。
今日は早起き気味だったので現在のレートに近いものは
FX3社分見直しかけて決済しました
特にクレジットカードの請求額を一時的にまわして運用している
外為どっとコムは大きく赤を出すわけにいかんので
豪ドル99円とユーロ162円以外のポジは解消しました
あとはどこで買い戻すかですね〓
長野市に人体博に行ってきました。
jinntai


プラストミック標本でググると中国の受刑者の遺体を使ってるとか
色々載ってますが、背景はともかく1度見てみても良いかな?グロい感じではないし。
でも無理やり検体にポーズとらせるのとかはどうかと思ったけどねー。
今度は寄生虫館でもいこうかしら


nagano

展示場の近くに無料開放の動物園があってそこにいたアシカ君です。
お座敷列車に乗って飲んで帰ってきてマッタリしてたら
相場急変
画像はユーロ

今日は眠れない!?

追記
この日は昼間に17.80円で15万ランド買い込んでました(汗)
狼狽して17.44で損切り -37500円也

さげー

セレブ通貨(勝手に命名)のポンドですが、ついに250円をタッチした。
節目だからショートしようかな? いやー怖くてできねぇっす

私がFXを始めた時は190円台だった記憶があります。
伸びたなぁ

こちらここ数年のポンドの推移
ポンド


一枚ロングで一枚持っていますが、とりあえずホールドです。

本日米ドルを中心に下げると読んだのですが、見事はずれ。
ただ米ドルはチャート的には重ったるい感じ(もっと言うと3月暴落前にちょい似)なのでちょっと注意(仕込みチャンスに期待)しています。
おととい書いたとおり
本日、高値でロングしていた米ドル0.2枚を損切りしました。


追記
15時前に17.56でポジっていた5万南アランドも17.47で損切りです。

下で買い直せることを見込んでです。
チープ革命とアドセンスで既存のビジネスを破壊していくGoogle
楽天証券から売り上げ推移のデータがわかるのでグラフにしてみた。

google1

伸びもすごいんですが、やっぱ利益率が凄すぎです。


googlems

ただ、MSと比較するとまだまだですね。
次の四半期決算は19日です。

20株はまだまだホールド
現在のレートと自分のポジションを簡単に比較できないか?
ってことで最近仕事でエクセルの「散布図」を使ったので
それに似た「バブル」というグラフで試してみた

散布図全体

↑全部入力してみたの図。コレだとなんだか判らない

オートフィルタでそれぞれの通貨にソート

NZドル
NZ


ユーロ
ゆーろ



ポンド(1枚しかポジって無いので泡ひとつ)
pond


米ドル
べいどる


豪ドル
ごう


南アランド
rand


作って判ったのは最近フワフワしている米ドルの2ポジションを決済
しようかって所です。他はまだ安全圏かと

あと、エクセルファイルの改善点ですが、
1.現在の為替レートをどっかから引っ張って来れないかと。
2.ついでに現在レートがグラフでわかるように出せないかなと
の2点が直せるといいなって感じです。

「バブル」と言う名称のグラフだけに皆はじけなければいいですね
最近フェラーリの戦闘力が復活してきて面白くなってきたF1
今年の日本グランプリのチケットが取れたので今から楽しみです。

フジテレビのCSでリアルタイムで見れるのですが、より面白い楽しみかたを発見!!

http://www.formula1.com/services/live_timing/
のオフィシャルサイトでLaunchをクリック。
アカウント登録すれば

F1



こんな感じでリアルタイムで全ドライバーの状況が把握でき
セクター別のタイムやピットインの状況とかもわかります。
写って無くても下位で琢磨がアルバースと激戦しているのも
見えるので、テレビの映像が退屈でも大丈夫です。
タダなのでオススメです。
昨日チェックしていただいた婚姻届で無事今日役所に提出できました。
やはり届出自体はあっけないですね

提出した後になぜか妻に「あーあ」と言われましたw どーゆーことよ?

夜はお祝いにシェ岩波でディナーをしました。美味しかった。

生活自体は変わりませんが、妻帯者として立場的に責任が増えました。
これからも妻を大切にしていきたいと思います。

そしてココが鬼嫁日記にならない事を祈ります。
FXスワップ 101000円でした。

現状
0706kessann

の比率で運用してます。
7割FXです。
本日婚姻届の確認を市役所の方にしてもらってOKとのこと。
やはり明日の提出は多いみたいですね~
式とか旅行とかその他手続き。。まだまだこれからですわ
頑張ります。
これまで、
セントラル短資    → スワップ生活狙い用
ジャパンネット銀行FX → 複利運用

の二本立てで運用していましたが、ココで
外為どっとコム(しばし休眠口座でした)
Amazonクレジットカード(使用額の1-2%をamazonで還元)
を作ったので

unyou


このように運用を開始してみた。
クレジットカードの還元+買い物してから支払いまでの
1.5ヶ月のディレイを利用して積極的にFX運用してみます。
ただ支払いしなければいけない資金なので低レバレッジでの運用です。
ロスカットとかきめ細かい管理が必要になりそうです。
持ち出し分が4177円
配当金が354円(マイセンシチー1走分)

いやーマイセンがんばるなぁ
爆騰中の中国株ですが、去年一杯で降りてしまって参加してません。。

後ろ向きな調査ですが、売った時と現値を比較

北京国際空港を5.00HKドルで2000株利確。→現値11.62

華能国際電力を6.19HKドルで2000株利確。→現値9.3

上海陸家嘴開発(リッカーツイ)を0.709USドルで500株売却
→現値2.084

2899紫金砿業2000株を3.69HKドルで売却。→現値4.87

バイドゥ(BIDU)を20株53.30ドル →現値188.90

売った資金はFXにして運用したので失敗ではないですが、
中国株自体、人民元高の恩恵を受けるので、今から再参戦
しようか思案中です。

あ、中国株持ってました。
ワーサンガス買値7万円  → 社長逮捕で売買停止。

orz
他通貨に比べ上値が抑えられていた
南アランドですが、17.50を越えてきた。
と言うことで逆指値で発注していた50000ランドロングが17.56で約定。

ここらをしっかり越えてくれば18まで一気のような気がするんですが楽観的ですかねー
毎度参加しています。

How was your weekend? で20分ぐらい雑談ですが
まあ、途中から日本語の会話になっちゃってます。

仕事でよく行く職場に外人さんがいて直接は絡まないのですが
彼らが何しゃべってんのか気になるこの頃です。
