日常とか思考の整理に使うBlog

結納返しと言うことで時計を買ってもらいました。

SUUNTO(スント) ADVIZOR(アドバイザー) SS004790300 SUUNTO(スント) ADVIZOR(アドバイザー) SS004790300
()
SUUNTO(スント)

この商品の詳細を見る


もともとスントの時計はベクターがいいかなと思っていたのですが、
ベクターの形で心拍計がついているアドバイザーを選択させていたきました。

センサーの塊です。いじって遊んでます。
ありがとうございました。
結納です。

両親に設定していただいて執り行いました。
両家の間に赤い絨毯と乾物が並んでおりました。
勝男とかスルメとかアレはだ洒落ですね

台詞とかはなく、結構あっさり終了~
その後部屋を変えて歓談。親父がご機嫌でございました。

昔からある風習かよくわかりませんが、日本の文化大事にしたいと思いました。

婚約指輪も渡して無事終えることが出来てよかったです。
私のおばあちゃんは白髪ですと言いたくて

My Grandmother is whitehair

といったのですが、コレだと白髪そのものがおばあちゃんになるので(爆)

My Grandmother has whitehair

と先生に訂正されました。

(汗)まあそんなレベルです。



TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(マイクロホン同梱版) TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(マイクロホン同梱版)
Sony PSP (2007/01/18)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る
大河ドラマ「風林火山」を一度も逃さず見ているkayです

戦国時代の諏訪氏の居城の上原城に行ってみた。

uehara1

入り口

uehara2

説明です。読みたい方ドゾー

uehara3

天守址から見た眺望。戦国時代の諏訪氏や武田信玄もこの景色を望んでいたか~
と思いを馳せていたのでしたー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%8E%9F%E5%9F%8E

持ち出し分は4205円
配当金は356円(マイセンシチーの2走分)です。
タイコクラブに出ていて結構ウケていたドラびでおですが、
ビデオ(VJ)に合わせてドラムをたたいているものかと思ったら

原理はこうゆう事らしい↓
 


で現場で流れてたのがこんな感じ




やっべー

少しまともな感じ↓


VJ+ドラム。結構新鮮だったのですが、何せ映像がやばすぎw
表だって出てくることはないでしょう

youtubeのリンク
5月度決算

FX 9.5万円也

WEB関係収支はもうちょっと仕事になってから計上します。
去年から気になっていた木祖村で行われるタイコクラブ野外フェス

今年は参戦いたしました。
写真はこんな感じ
ta5

ta6

ta7

ta6


キャンプ設営時から感じていたのですが、お香臭いですw
何をやっているのかと。。。
あと、物品にキノコをモチーフにした木彫り、ステッカー小物入れとか
キノコを崇拝してるのですか?
というグッズが一杯でしたw
ただ変な人(多幸感に包まれた人とか)に絡まれることも無く楽しめました。
特にある意味ショッキングだったのは「ドラびでお」ですかね?
やばいわ~

WIREとかと違って自分の家(テント)があるので、結構休めるし
ご飯もゆっくり食べられるのがいいね

キャンプ7割、ライブ3割って感じです。
もう少しキャンプ用品を揃えてくれば良かったかもです。
生き方―人間として一番大切なこと 生き方―人間として一番大切なこと
稲盛 和夫 (2004/07)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


この本と。

何のために働くのか 何のために働くのか
北尾 吉孝 (2007/03)
致知出版社

この商品の詳細を見る


この本はだいたい同じことが書いてあります。
稲盛さんは宇宙の真理から、中尾さんは古典から
何のために生きるか(働くか)を示してくれています。
コレ読むとつくづく「今の仕事は天命を感じてやってないなー」と思うわけです。
その反面、なにか天命ややりがいを感じられないか?とも思います。
とりあえず現状はお金の為に働いているわけですが、
やはりそれだけだと疲れてしまいます。
いますぐは無理でも生きがいを見つけたい。そんなことを思わせた本でした。


宇宙の事典―140億光年のすべてが見えてくる 宇宙の事典―140億光年のすべてが見えてくる
沼沢 茂美、脇屋 奈々代 他 (2004/03)
ナツメ社

この商品の詳細を見る

こっちは単純に宇宙の本です。宇宙は広い。
