日常とか思考の整理に使うBlog

継続して参加しております。

ただしゃべる相手が基本的に同じレベル前後の人なので
上達している気配はなし
今日なんか(5回目です)、ボーっとしていて全く頭に入らなかったっす
一個ぐらい単語を覚えて帰ればいいっすかね
ともかく継続しよう
20070527152430


家で着ない服とかありませんかね?
たまに機会を見つけてココに送っています。

日本救援衣料センター

ダンボールに不要な服や毛布をつめて送りましょう。
捨てるんであれば役に立つところに送ったほうが有意義ですよね

ただ送った後に海外発送料の請求が来るのですが、かなり多めに請求されている気がするので、自分で振り込むことにします(目安:10キロ1500円)

写真は発送実績です。
2b47fa70.jpg

5月度のお支払いは3849円也
マイセンシチーの地道な活躍により356円相殺されてます。
4月21日には未勝利3着に入っていますので、またちょこっと入る予定。

いなくなったダンシングシチーの変わりはこないのか?と思ったら
マイセンシチーの口数が2口になってました
コレって株で言ったら新株発行じゃん?であれば一口あたりの配当金も下がる
はずですが、そうでもなさそうなので友駿が持ってる口を提供したって事ですかね。

一方デジタルシチーですが
「18~20秒ペースキャンターで調整中でしたが、脚元の不安のため少しペースダウンしましたが大丈夫です。 539kg」

とのことです、よろしくお願いします。

今日はダービーウラカタさんとやっている07’のPOGも今日で一区切りですね

ヴィクトリアマイルで久々馬券買いましたが外れました。


---------------------
POGの達人完全攻略ガイド2007~2008
友達からお誘いがあったので、あわてて先週1と2を見て
土曜に3を映画館で見てきました。

アクションとVFXがすごいね~。1も2もだけど海戦のシーンが大好きです。
海賊の浪漫やねー

中だるみと言うか、途中ついていけなかった所もあったけど
後半で全然挽回しました。
おもしろかったです。
FXトレード5/23

久々にポジション取りました。
ポンドを241.24で1万ロングです。

受け取りスワップは3000円前後になっています
05bf31d6.jpgなんとか間に合いました


追記
結果ははずれ、6千円が5億円にはなりませんでしたw
イエローハットで買えるのですが、20人ほど並んでいて15分ほど待たされました。
テレビの力ですかね。

くじですが照会番号が発行されていて、大量に買ってもインターネットで
当たっているかどうかはすぐわかる仕組みになっています。

またキャリーオーバーしてきたら買おうかね


--------------------------------
Toto Guitar Anthology Series
東京へ婚約指輪と結婚指輪を買い付けにいってきました

新宿で何店か寄った末、丸井の中のショップに決定。
何とか一日でお品が決まりました。

その夜は姉の家に泊まり姪っ子と遊んできましたよ
日曜は平城苑で焼肉。うまい!!

指輪の出来は一ヶ月ほど掛かるとのこと。結構楽しみです。

東京帰り

20070513212903
なかなか波乱で面白い展開
チャートに線書いたり、うんぬん。


ユーロ
euro

ガンガン上に突き抜けていって手におえない。
落ちたところを買いたい。ただ140円台時代からそんなことを
言っているので、いつまで立ってもこの通貨は買えないかもしんないw
豪、NZとかも最近は同じような感じ。

ドル
doru

他と比べて弱い、上の抵抗線をまだブレイクしそうにない。
短期売買なら今買って121円で売ればいいと思う(と簡単に言ってみる)

上値抵抗をブレイクしそうな通貨
ポンドと南アランド


2月の暴落後、ユーロ、豪、NZ、カナダ、スイスと高値を更新していった。
ドルはモタモタ。今度越えそうなのがこの二つ。
ポンドは240円、ランドは17.5円をしっかり超えればむしろ買ってよいかな?
ポンドは240円上は新世界か

と言うことで南アを17.50円のブレイク待ちで注文入れてます。
4月度決算

FXでの所得82858円
Web関係は0円

細かい出費があったりで久々にFXから出金しています。

資産推移ですが
2月に111万円吹っ飛びましたが、3月で31万、4月で92万プラスで終えたので
暴落前の水準に戻っています。

ただ受け取りスワップが以前の半分近くまで落ち込んでいるので
こちらは慎重に(なるべく円高時にロングを仕込み、レバを掛けすぎないよーに)
増やして行ければなと思います。

FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
二回目の英会話に行ってきた

 という字か出てきて隣の方に得意げに「ユーロ」って読むんです
といったら「ポンド」でしたorz

FXやっているのに何たる事だ!!

ちなみにユーロは「€」でした。。。

今日は2週に一度来る外人さんが来てましたが、
とりあえずユルイ感じの進行で助かります。

GW何していたか?という会話を英語でしようとすると英単語が出てこない事に
頭が一杯になってしまい、実際GWに何をやったか忘れます。

来週も頑張ろう。
一泊二日で伊那、木曽に行って来ました。
春日公園

柴桜

権ベイトンネル

木曽馬

岩場

木曽夕食

木曽義仲

奈良井宿

今のところに越してきて、庭に鳩の巣があることに気づきました。

hat1

庭(ゆくゆくプチガーデニングしたい)

hat2

孵化を待っている母ハト(最初の頃はおとんハトもいました。)

hat4

孵化後のハトを激写!!

二羽が巣立ち、今は空き家です。
来年また来るかね
20070504231009
Wiiですが無線LANがようやく繋がりました。
接続が確立するまで半日かけてAM3時までかかりましたよ
Wiiがつがなったところで今度はなぜかPCが繋がらなくなりorz
今日なって再設定しました。

もともとWiiではレトロゲームがやりたかったんでとりあえず「いっき」「アイスクライマー」「マイティーボンジャック」 とかダウンロードしてみました

一本500円。地味に出費が増えそうです
