日常とか思考の整理に使うBlog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070426003924
ごらんの通りだいたいいつもと同じ額です。
マイセンシチーが入賞した配当金71円が還付されてます。
退厩したダンシングシチーの穴埋めですが、
ダブルダンスシチーがきそうです(予想)
スポンサーサイト
市内の公民館でやっている「英会話初級」を受けてきました。
毎週月曜日に19時から1時間半ほどやり合計14回のコースです。

初回である先週は熱発でお休みになってしまい、今回初参加。
「入門」レベルである私にとっては「初級」と言うのは微妙に厳しい
ただ、周りの人と雑談を交えてやる感じで、当てて喋らせる、と
言うようなやり方ではないので少々安心。
耳を慣らすのともちろん基本的な文法がわかればいいなぁ

前方の席におられるおばちゃん軍団が結構喋れるようでビックリ。
どうも何回もこのコースを受けているっぽいようだ。

5600円なので金銭的にはOKだし、普段使っていない脳を使っているようで
嫌にならないようにさえすれば、
自分的にはカナリやってる意義は大きいです。

月曜は絶対定時で上がってやるー
資格検定DS

セガから発売予定。
40種類ぐらい出てくるみたい。結構渋い資格もあると良いですねぇ。

出張で名古屋に行ってきました。

昼休みに名古屋のアップルストアを見学。
applenagoya



初日の夜は世界の山ちゃんとかいう名古屋で有名っぽい手羽先屋に行く。
結構スパイシーでした。


二日目の夜は前仕事を一緒にしていたハヤッシーと再会。
hayassyi



彼の実家のすし屋に行きたかったのですが、去る3/26に閉店してしまったそうだ
とりあえず彼の案内で韓国料理店で飯を食べる。プロゴギがめっさ美味い。

話を戻すと、すし屋を閉めた理由というのは原材料の高騰、マグロなんかは
1.2年前の3倍にも高騰していて、おいそれと値上げはできないし
「マグロな無くてもいいから続けてよ」と言う声もあったそうだが
「マグロの無いすし屋など考えられない」と言うことで、他の理由もいろいろ
あったでしょうが閉店となったそうだ。

すし屋のお手伝いをしていたハヤッシーですが、前職でGETした資格を生かし
今は下水処理施設に就職できたそうだ。
仕事っプリもよさそうだし、情緒も安定しておりよかったとです
米国株

WWEより配当金1396円いただきました。
http://www.taicoclub.com/

木曽でやるオールのイベントです。
今年は卓球がでるじゃなか!!
早速申し込みました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。