日常とか思考の整理に使うBlog

5ed46784.jpgダンシングシチー退厩となってしまいました。

なんか他の無料提供馬が提供されるらしい

いつも引退する下級馬はその行く末が気になるものですが、
どこかいいトコ引き取ってもらって欲しいですねぇ


かたやマイセンシチーは本日未勝利戦4着入着いたしました
がんばれ
Bフレッツのマンションタイプが開通しました。
普通の電話の壁の穴から信号取れるんですね(4芯)
とりあえず有線でネットはできるんだけど
元々持っていた無線LANの設定がうまくできない段階です。
Wiiの無線通信もエラーがでて失敗。
コレは時間を掛けてじっくり取り組まないと判らん状態です。
とりあえず、家から相場の状態がしっかり監視できるので、ちょっと安心です。
Charaのライブに行ってきた。

茅野市民館というところに初めて行ったのですが、かなり金かかってます。びっくり

あまり予習してなかったのですが、ライブは良かったです。
ただ会場が狭くて乗り切れなかった部分が。
あれなら野外ライブとかでやって欲しかったな~

Chara、不思議少女?でした。
a540c0b8.jpg支出はいつもぐらいの4100円ですが、
1月に船橋で5着に入ったマイセンシチーの配当金が来ました。
43円と少額ですがうれしいっす。
船橋の後中央の未勝利で5着に入っていますので
また配当金きそうっす
実物みて応援してー
bf1d2ff3.jpg朝、ピンポンの連打で起床。
玄関開けたら威勢のいいオッチャンが。
そういえば地デジのチャンネルが信号が弱くて
受信できなかったので新しいケーブルの引き込みをお願いしてたのだった(汗)
工事費はオーナー負担です。
ガシガシ工事して終了~リモコンの操作法教えてくれたりいい人でした〓
受信状況は良好になりました
とりあえずこれで2011年以降も乗りきれそうです
インフラはあと光だけです
49a07ffb.jpg友達の出産祝いのお返しが届いた。
「ダムの写真集」と、かなりシュールな本ですが、結構おもしろっす
ただ「ここの曲線が美しい」とか「○月○日の大放流が素晴らしい」とかいう文を読んでも悦に入ることはできず…


ダムマニアの道ははるかなり
920c1bc6.jpgこんな塩梅で、後ろにケーブルテレビチューナーを標準で背負いこむことが出来ます。
焼肉

あまり美味しく撮れてません。

茅野にある焼肉屋です。小淵沢で育てた但馬牛を食すことができます。
知人にオススメされたのですが、、旨い!!
当たり前ですが、肉が旨いです。牛も豚も
諏訪平で一番うまいと思います。
お店の看板に「焼肉」の文字が無いのでわかりずらいですが、
場所はこの辺になります

3e9ca40a.jpg32型。ロジテックダイレクトで89000円で買いました。
このテレビはデジタルチューナー持ってる人向けに特化したテレビで
安い代わりに地デジチューナーが内蔵されてません。
ゆえに自分のニーズとマッチしたので買いました。
入力端子ですが、
D端子1 PSX
D端子2 Wii
ビデオコンポジット端子1 ケーブルテレビチューナー
ビデオコンポジット端子2 デジカメ表示用
HDMI端子は空き
となっています。
あとPC用映像端子もあるので、今回ノートパソコンの出力とつないでみた。
うーん、大きいから離れて見れるし目の負担が少なくていいかも。
夏ぐらいまでには、新OSとセントリノPROチップを積むと思われるMacMiniが出てくる筈なので、それを繋げたいっす
F1開幕しました
琢磨が10番スタートで12位とはすごい!
それにしても、ライコネンが赤い車でアロンソがシルバー車って
しっくり来ないっす。
あとホンダの車の色はなんとかならんものか、
昔のレイトンハウスを思い出しました。
リンク追加

Water For Life(諏訪の里山トレイルMTB日記)

職場の先輩、”謎の会社員”さんのブログ。

私設?自転車部では他にも数人野山を駆け巡っています、
チーム名は「命の水(仮題)」です!!

私もたまーに混ぜてもらっております

記事を見ると大分パワーアップしていそう。

最近ぜんぜん乗ってません。

折りたたみ派なので自転車と言えば、このブログもたまに見ています。

漫遊してー(する時間ほしー)
18852344.jpg完成
WiiとPSXを入れました。
一番手前に今度出るMacMiniを入れて32型で表示してやる予定なり

3機とも白いのでインテリア的にかっこえーかも。
光。早く来い。
1d190ca2.jpg部屋ぐっちゃぐちゃの中テレビボード組み立てしました。
db2351a3.jpg車で何度もピストン輸送です
私kayですが、このたびcheeeさんとの一年半の1K同棲生活を終え、2LDKに引越しを完了しました。
夏には籍を入れるんじゃないかね、転がり込んだとは言え1Kは狭すぎた。
いままで「彼女は?」とか言われてモゴモゴ答えてました、すみません。
インターネットができないのは、新居にまだBフレッツが来てないからでした、すみません(今まんきつです。)

とりあえずそうゆうことです。


cheee 「それがなにか?
既に落ち着きを取り戻している相場ですが
今回の急激な円高で結構ポジション失いました
一度マージンコールの通知もきましたし(汗)

スワップは4800/日から2300/日に減少
為替差損で150万円ほど減ってます。

教訓としては
1.一つ一つのポジションにロスカット設定を設けること
2.新規ポジションはIFD注文でロスカットを設けること
3.対円ポジション以外のものも検討すること

でしょうか

私の場合証拠金使用率が一気に低下し、
せっかくの円高仕込みチャンスが損ギリタイムになるという
大失敗でした。
幸い相場からは退場しておらず、相場もちょっと落ち着いたので。
出直しで頑張ろうと思います。

携帯からのアクセスの為、横のプラグインが最新情報なっていませんが、また直します
2月度収支

FX 12万円
WEB関係 0円

しかしFXのスワップは今回の円高で吹き飛んでいますので収支にならずです。
20070301183309
ついに引っ越し始まりました。

既存の持ち物はだいたい移動が終わったっす

大家さんの挨拶も終わって今度はお隣さんだ
