ライブ記&音楽ネタ

ここでは、「ライブ記&音楽ネタ」 に関する記事を紹介しています。

口パクでなくてこの声量、こんなライブなら見に行く価値あるな。
ビートたけしをリスペクトしているようだしw
木祖村で毎年やるタイコクラブ行って参りました。(5回目)

といっても今年は娘がまだ小さいので、他のメンバーを残し、20時で切り上げて来たけどね。

いつも通り着いたらテントたててタープ張ってカンパイしてと言った感じですが

観たのは在日ファンクと、砂原良徳(電気グルーヴの元まりん)だけ。

在日ファンクのボーカルは「モテキ」TV版のオム先生だった!たぶん。そして歌と動きが楽しすぎた

そして去年と同じく「モテキ」映画版の撮影してて、森山未来がまたいました。

在日ファンク終わったあと、砂原良徳に間にあって参戦する事が出来たがLOVE BEATが流れていい感じになったところで、タイムアップ!

生砂原はかなり貴重なので、観れてとてもヨカッた。

先程22時に帰って参りました。

娘がひどい事になるかと思ってましたが、テントで寝るし捕まり歩きしてたりマイペースで問題ありませんでした。バスの振動が心地いいとかと勝手に解釈。


あと、今年は経費削減なのかスタッフの数がかなり減ったのと、仮設トイレの数が半減しておりました。

しかし、DJブースの方は4年ぶりにスクリーンが復活!!砂原のバックの映像、同期してて気持ち良かったっす。
これで卓球観たかったが仕方がないね。

娘のこと考えると、このフェスぐらいしか行けないので、これからも毎年続けて欲しいです。
先週末、木曽のこだまの森キャンプ場へタイコクラブに参加してきた。



石野卓球は4回見たタイコの中で一番カッコよかった気がする。

あれでWIREみたいにVJがあれば最高なんだが。。。なんでやめちゃったんだろ



その卓球以外ほとんど見ないでお酒飲んでマッタリしていたので肉体的にあまり消耗しなかった。

いろいろありましたが無事に終りました。レイハラカミまた来ないかな
たいこ10
すげー、
釈迦って4種類もあったとは。3番目の仏陀Lのやつしか知らんかった。1っ曲目やばいw

進化を遂げて4曲目の「大釈迦」でオールスター状態です。

「マタンゴ」スゴ過ぎだろ。。


「キノコパワー」PV初めて見ました。88年ぐらい?
適当にニコニコ見てたら



なかなかのテクノになっとる。VJ的になってるしw
発想がすげー

キン肉マンのパチンコした後、1週間串田アキラが脳内ループしていましたが

今度は金の粒に。。。

こうゆうドラびでお的なのは中毒性が高いです。
20080614192219


あーあ、今年も終わっちゃったなぁ~ という感じのタイコクラブ08

丁度一週間経ちますが、携帯でとった奴をまとめてみた、

音がバリバリいって見れたもんじゃないですが、自分用。





つき合ってくれたboneheadさんには喜んで頂けてよかったです。

帰りに「大芝の湯」ってコースはいいかもしんない。今回の発見でした。

それと去年の失敗部分をふまえて運搬用のキャスターとか揃えて対応力が上がりました。

サバイヴ度も上がったかな?

事前に揃えてたサバイブグッズ
充電き

単三から携帯に充電できるキット、USBも対応

かばn

3WAYのバッグ、3日ぐらいの家出は可能

20080407225403
先々週の土曜日になりますが、ケツメイシのライブを見に長野市ビッグハットまで行ってきた。

ケツメイシは初めてでしたが、こいつらなんという下ネタ軍団(笑)

ドリフコントも爆笑させてもらいました

曲の方もライブならではのVJ的な要素がかなりあって楽しめたかなと。

あんまり聴かない音楽でもやっぱライブになるといいですねぇ~
タイコクラブに出ていて結構ウケていたドラびでおですが、
ビデオ(VJ)に合わせてドラムをたたいているものかと思ったら

原理はこうゆう事らしい↓
 


で現場で流れてたのがこんな感じ




やっべー

少しまともな感じ↓


VJ+ドラム。結構新鮮だったのですが、何せ映像がやばすぎw
表だって出てくることはないでしょう

youtubeのリンク
去年から気になっていた木祖村で行われるタイコクラブ野外フェス

今年は参戦いたしました。
写真はこんな感じ
ta5

ta6

ta7

ta6


キャンプ設営時から感じていたのですが、お香臭いですw
何をやっているのかと。。。
あと、物品にキノコをモチーフにした木彫り、ステッカー小物入れとか
キノコを崇拝してるのですか?
というグッズが一杯でしたw
ただ変な人(多幸感に包まれた人とか)に絡まれることも無く楽しめました。
特にある意味ショッキングだったのは「ドラびでお」ですかね?
やばいわ~

WIREとかと違って自分の家(テント)があるので、結構休めるし
ご飯もゆっくり食べられるのがいいね

キャンプ7割、ライブ3割って感じです。
もう少しキャンプ用品を揃えてくれば良かったかもです。
http://www.taicoclub.com/

木曽でやるオールのイベントです。
今年は卓球がでるじゃなか!!
早速申し込みました
Charaのライブに行ってきた。

茅野市民館というところに初めて行ったのですが、かなり金かかってます。びっくり

あまり予習してなかったのですが、ライブは良かったです。
ただ会場が狭くて乗り切れなかった部分が。
あれなら野外ライブとかでやって欲しかったな~

Chara、不思議少女?でした。
