競馬・乗馬

ここでは、「競馬・乗馬」 に関する記事を紹介しています。

久々に奇特なレースを見たのでアップ

オルフェーブルならやりかねない。

なぜなら昨年勝った4冠中2冠は入線後、

外ラチにぶっ飛んで池添を落としているww(菊花賞は下馬で済んでるけど)

陣営はこれにめげず天皇賞(春)を使って欲しい。もちろん池添で。

もう逸走して3200m分走ってるしww

オルフェ恐ろしい子。池添頑張れ
うらかた氏と延べ7年ぐらいやっていた一口馬主計画ですが、退会して昨日友駿の引落し口座を解約し終了となりました。

これまでの動き
2003年~2007年
うらかた氏とペーパーオーナーゲーム(POG)を行い

相手の選んだ馬が賞金を稼いだ1億=1万円をレートとし、所定の口座に入金し貯金

ほとんどの世代でうらかた氏の選択馬の方が賞金を稼ぐ。(私もダイワエルシエーロとかリンカーンとか選んだんだが。。)

POG出資を継続しつつ、2006年友駿ホースクラブに一口馬主を申し込む

選んだ馬はデジタルシチー(父アグネスデジタル)この名前が決まる前の仮名は「ラミレス2」でした 

ラミレス2がデビュー前のためか、無償馬としてマイセンシチー(父チーフベアハート)とダンシングシチー(父ダンスインザダーク)の権利が付与されました。

結果、無償馬のマイセンシチーが未勝利3着が最高(全13戦出走)。ダンシングシチーは2走して引退。

そして本命の有償馬のデジタルシチーは。。。3歳になっても未出走のまま引退!(涙) これが2008年の秋の話しです。

そして、代替有償馬としてパイオニアシチー(父ネオユニヴァース)に会員継続で切り替え実施。

POG出資は私に出資金が無くなったので、2008年度は予想だけになり、口座への入金は停止。

話しは戻ってパイオニアシチー。この馬も最初音沙汰がなく、走らなくて月会費4500円を

延々取られまくるのかっと思いましたが、3歳になった1月に初出走。結果16頭中14着。。

次走、次次走二桁着順。金沢競馬場の未勝利で3着になったものの、ふるわず2009年9月までに全6走して引退!!

ネオユニバースは2008年初クロップで、同世代にアンライバルド(09皐月賞)ロジユニヴァース(09ダービー)を
輩出しただけに、残念でならないネオ産駒になりました。

そしてパイオニアシチーが引退したので、友駿が次に提案してきた馬がイーストオブエデンの2008

ブライアンズタイムの系統なのでウォッカみたいな超大物の可能性は僅かながらあるかも知れませんが、

血統の感じがイマイチ(でもダートで地道に稼いだりして(汗))と、資金も底が見えてきたので、友駿へ退会の申し込みを実施。専用に作った口座も昨日解約しました。

残金が3500円でした。あまり意識してませんでしたが、ヒトツキ分の会費も残ってなかったです(汗)

まあ、良いやめ時でしたね

結果としては残念ですが、元々ローリターンなのも承知で「馬主」気分を味わう目的が主だと思うので仕方な無いっすね

でも、残念なのは一回でも愛馬の走りを生で見られなかったことですかねー、

遅くてもいいから応援したかったです。
ステイゴールド産駒が勝ちましたね、スペシャルウィークやグラスワンダー産駒を退けて。

[宝塚記念]の続きを読む
競馬動画見てたらあっという間に2時間が過ぎ去りました。。。


追い込みは「きたきたきた!!」って感じがいいっすね
40代以上の方も楽しめるレースがあるかと。。。ブロードの根岸Sもあります


追い込み編2、ステイゴールドの引退G1は追い込み以前に泣ける。


逃げはハラハラ感。展開ハマり過ぎタイプと強すぎタイプに大別されるような。。
カブラヤオーVSテスコガビーがおもしろい、ミホノブルボンつえ~


チョイスがなかなかな物です。クロフネダート覚醒、最後にセクレタリアトのベルモントステークスが見られます
バヌスイ

デジタルシチーの引退(てか走ってねー)の見舞金60万円の支給がありました。
一口1200円です。

そんでもってこれから期待のパイオニアシチーの支払いが開始、そして馬主会員証がきてます

共同馬主のurakata氏より
馬三郎:「ゲート二脚早い」Bと言う評価なので結構期待できるかも(笑)
と情報が来ました。ゲート試験OKやってるってことかな?

デビュー早いかな?(期待)
デジタルシチーが結局出走せず引退してしまいました。先月の話ですが。。

代替馬としてパイオニアシチーが提供されました。

ぱいおにあ1

ネオユニバース産駒の2歳です
ぱいおにあ2

まずは走るかどうかです。走ってくれないと見にも行けません(苦笑)

宜しくお願いします。
デジタルシチー

キャンターで調整中とのこと

「8月3回小倉以降」って信じませんよw
デジタルシチーさんの近況

0806けいば

股関節痛めて放牧!! ですか。。。

前の記事で書いたことが現実になってしまいました。

7月予定とは書いてありますが、無理でしょうねぇ

けいば2

こうゆう見出しが出る記事に載るのはいつになる事やら

ちなみに毎月4700円費用がかかっている訳ですが、このうち1000円ちょいが馬の世話代、

残りが友駿の会費となっています。

こうやって全く走らないと「高けーなー」とも思う事もありますが、馬主気分にさせてもらっているので納得してやっております(ウラカタさんと共同出資ですし)

タップダンスシチーみたいな馬なんてなかなか出てこないっすね~
うま4

トレセン→放牧→トレセンの流れ。

もう一回放牧を覚悟した方がよいのかも。。。orz

ダービーはもう2週間後。

夏の上がり馬的な妄想を始めますか
デビューは、変わらず2月2週目となっています

状態このまま行けば入厩とのこと

ホンマかいな~


20071231175740
いつもどおり4500円程の経費です

デジタルシチーは一応乗り込まれてるようですが、
今度は2月になっとる


変わらず4500円ぐらいです

今月の会報でのデジタルシチーの記載は、デビュー予定据え置きの12月のままでした
予定通りでてきて欲しいなー
今月も収入はなし、4300円の出費です。
共同馬主のウラカタ氏から既報のとおりマイセンシチーが”引退”と
なりました。引退といってますので地方転厩も無いでしょう

本当にお疲れ様でした。

maisenn

少々遅くなってしまいましたが、、

一口馬主の方は8月動きは無かったです。
マイセンシチーがこのままだと未勝利なので引退なんじゃないかと
心配する今日このごろです。
デジタルシチーは早くて10月か
20070806210728
特に賞金は無いので4136円の支出です

デジタルシチー
疲れが取れてきたので軽めに調教再開。
10月以降みたいです

それと以前から言われていましたが、やはり一口馬主も課税対象になるようで、
来年から賞金の受取分が減るみたい(写真)
ま、税金に困るぐらいデジタルシチーが走ってくれればいいんですがっ!
持ち出し分が4177円
配当金が354円(マイセンシチー1走分)

いやーマイセンがんばるなぁ
持ち出し分は4205円
配当金は356円(マイセンシチーの2走分)です。
2b47fa70.jpg

5月度のお支払いは3849円也
マイセンシチーの地道な活躍により356円相殺されてます。
4月21日には未勝利3着に入っていますので、またちょこっと入る予定。

いなくなったダンシングシチーの変わりはこないのか?と思ったら
マイセンシチーの口数が2口になってました
コレって株で言ったら新株発行じゃん?であれば一口あたりの配当金も下がる
はずですが、そうでもなさそうなので友駿が持ってる口を提供したって事ですかね。

一方デジタルシチーですが
「18~20秒ペースキャンターで調整中でしたが、脚元の不安のため少しペースダウンしましたが大丈夫です。 539kg」

とのことです、よろしくお願いします。

今日はダービーウラカタさんとやっている07’のPOGも今日で一区切りですね

ヴィクトリアマイルで久々馬券買いましたが外れました。


---------------------
POGの達人完全攻略ガイド2007~2008
20070426003924
ごらんの通りだいたいいつもと同じ額です。
マイセンシチーが入賞した配当金71円が還付されてます。
退厩したダンシングシチーの穴埋めですが、
ダブルダンスシチーがきそうです(予想)
5ed46784.jpgダンシングシチー退厩となってしまいました。

なんか他の無料提供馬が提供されるらしい

いつも引退する下級馬はその行く末が気になるものですが、
どこかいいトコ引き取ってもらって欲しいですねぇ


かたやマイセンシチーは本日未勝利戦4着入着いたしました
がんばれ
a540c0b8.jpg支出はいつもぐらいの4100円ですが、
1月に船橋で5着に入ったマイセンシチーの配当金が来ました。
43円と少額ですがうれしいっす。
船橋の後中央の未勝利で5着に入っていますので
また配当金きそうっす
実物みて応援してー
