こんなサイトあるでよ

ここでは、「こんなサイトあるでよ」 に関する記事を紹介しています。

なんか凄いけど、ホントかなぁ(特に3発目)
ただ、これ見てなぜが娘は大喜び


倒れて時間稼ぎしている敵選手を叩き起こすベッカムw
すぐに起き上がった敵選手www
BARBEE BOYSです。

KONTAの声やっぱカッコヨス

PVに出てくる映像はソ連の遊園地ですかね、安全性無視過ぎて面白そうです。

こっちは米米クラブのパロです(兄妹コント)



やっぱこの時代イイよね、って方にオススメのブログです。
80年代後半~90年代前半を回顧するブログ
アマゾンで「フォト検索」って機能がある。 iPhoneのアマゾンアプリでお手軽にできます。

試しに娘の後頭部を写した写真を送りつけたところ

しばらくして「お探しの商品はこちらですか?」って来たのがこちら


Hair'em Scare'emHair'em Scare'em
(2010/02/28)
Robert Klanten、 他

商品詳細を見る


意外といい線行っていたw こんな茶髪じゃないけどね
最近、総務省が進めている全国光ファイバー敷設計画の「光の道」

ソフトバンクの孫さんが国費0でできるとぶち挙げてツイッターでジャーナリストの佐々木さんが反論しているうちに

「語り合おうや」と孫さんがつぶやいて実現した対談です。

好きなだけ対談できてCMもないしいいですね、5時間はながかったですがw

下のはアーカイブ(じきに消えます)。生で見ると生ツイートがぺらぺら出て面白い。

後半の質問タイムで孫さんは日本の為にやってんだなーというシーンが。。。

今度はさらに難敵の池田信夫さんと対談予定。

個人的には光安価もいいですが、やっぱ電波の帯域が今の10倍なった方がインパクトあるかも





こんな綺麗な雲が出現したら、要注意ってことでしょうか。

阪神大震災の直前にも紫色の雲が出たって聞くし。

緩やかな音楽がなんとも。。
興味深いです。
雑誌や漫画、書籍などをスキャンしてPDFファイルにしてくれるサービス『BOOKSCAN』
本を裁断してPDFにして、iPhone、iPadで読むというのは、やり方の紹介サイトはこれまでもあったけど

めんどくさそうなので、やる気は起きませんでした。

こちらの会社は一冊100円でやってくれるようです(会社立ち上げたて、サービスまだだけど。)

結構思い切った料金設定ではないでしょうか?人手足りるのか?作業時間考えても儲かるのか?

ガンバレー


違うアイディアだけど、iTunesからiPadに子どもに読み聞かせ絵本を

1週間ぐらいレンタルできるサービス(1週間でデータは消える)とかやらないかね~

家にいながら沢山の本を低コストで読み聞かせ出来るじゃないか
豪快!!そしてカオス!!

一番最後に下社で死者がでた(と思われる)平成4年の下社木落しの動画です。

今日実家でこのビデオではないけど平成4年の下社木落しのビデオを発見し、家族で鑑賞しますた。



平成4年はオリンピックの開幕式で紹介されて全国的に今ほどメジャーになる前の御柱祭なので

安全面とか今と比べてほとんど考慮されていない(切り株や岩がゴロゴロ)

で、あまり一般人を規制してないから群がる人がフリーダム過ぎる。

そして落ちてく柱の初速とトップスピードが違いすぎる。。。まさに荒ぶる龍神のよう

4分40秒くらいからのは追い掛け綱が切れちゃって事故になった岡谷の木落し。

映ってないけど柱の後方にいた人は吹っ飛ばされてしまっています。

私は前回木落し坂まで行って引っ張ってきましたが(降りるの相当怖かったです)

今年の御柱はTVを見た感じだと、坂が綺麗に整備されて一般人の入る余地がほとんど無くなってきていますなー


別のビデオ(映像的にさらに昔かな?荒々しい川越しも少しでます。)


今でも十分凄いんだけど、もうこの頃のようには戻らないだろうなー
400文字以内で大沢たかおさんが朗読してくれます。

試しにやってみた。


ダバダー攻撃でコーヒーを飲ませる作戦ですね
100枚のプレゼンをほぼきっちり定刻の17:30で終わらせるってどんだけー
それより何より内容が面白い。この人負の部分もあるんだろうけど、
やってきた事をみると破格の人だなーと思いました。
志、登る山を決める。。。あれだけの事業をして最後それを言われると
説得力ありますね。。。

6月どんな発表があるんだろう。楽しみかも





こうゆうものがあるのですね。初めて見ました。

透明標本の画像ください!

キレイだなー
読んだ本の好きな引用を載せるツイッターベースのサイト

http://inbook.jp/

見てるだけで結構ためになる。いいとこ取り。

ただかなりハイペースでアップされる。溢れる言葉たち。

そして本が買いたくなる。。

iPhoneでアクセスすると専用サイトで見れて、これが結構見やすいし

サラッと見た中では

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫
サミュエル スマイルズ
三笠書房
売り上げランキング: 635
おすすめ度の平均: 4.5
4 ひたすら努力しろ
4 名著です
5 不朽の人生論
4 その頃のイギリスと教養に明るい人であれば、さらに良い
5 今も昔も・・・。




キラークエスチョン (光文社新書)
山田玲司
光文社
売り上げランキング: 19525
おすすめ度の平均: 4.5
2 焦点がぼやけ気味
4 苦手意識を克服するために
5 会話に詰まる人にはおすすめ?
5 この手の本にしては珍しく具体性と実践性が感じられる
4 相手に話をしてもらうためのクエスチョン


が良いこと書いてありそう。

でも、今の積読本解消したら買いましょう
ニートの俺がダンスで50万もらう企画に投稿してみたwwwwwww

リストラに遭ってもいいようにパラパラ練習しておくかw
発熱疑いの外国人女性が検疫ゲート突破…成田空港

orz...

まぁ遅かれ早かれってとこでしょうか?

致死率ですが、警戒していた鳥インフルの6割ってほどは高く無さそうなのかな?

興研の株やっぱり爆上げしてますね。。。
ドラクエだったのか。。

昨日開催した合コンの結果を報告する

なかなかおもしろいです(下注意)
よくできてますねー


欲しいと思わせる作りです。


これは安全だw

最近は記事を書かず見てばかりのブログです。

ちょっと自分的ブックマークを貼付け

F1日本GP2008@富士スピードウェイが情報工学的な意味で相当すごかった

地獄のF1富士が天国に変わった3つの理由
今年はうまくやったようですね

六本木で働いていた元社長のアメブロ

ホリエモンのブログひっそり(でもないか)復活。「クルマなんて新車買う気が知れない」とか大富豪の割にはお金にシビアな所は相変わらずで、その他身も蓋も無い感じの価値観はまだ共感持てるという印象

韓国金融危機ネタ
その1
その2

結構韓国ってヤバい状況なのですね、リーマンの件と韓国に関わりがあったのは感心した
2chフォーマットだと読みやすいw


こくばん.inで書いたタモさん


うますぐる。しかもタブレットじゃなくてマウス書きなのね

書く行程も見れて、みんなの反応も見れておもしろいっす。

メッセージも入れられるし楽しいですね(自分は描けないけど)




ほほー
本当だったら「携帯にポップコーン」なんてレベルじゃないですが。。

ギガジン
水から電流を取り出すことを可能にした新しい発電システム「ウォーターエネルギーシステム」を見に行ってきました

ジェネパックスって会社が発明したらしいが。。。

もう一度いいますが「本当だったら」世界がヒックリ返る発明ですよねぇ。うーん

二信八疑って感じです。
携帯電話でポップコーンができるという話、釣られたかも

ギガジンによると検証した後、「できるわけねーじゃん」という結論になってる

じゃああの動画はどうやって作ったのか?新たな疑問っす(;・`ω・´)
ちょwwww

これはスゴイ、というか感動!!!

そしてやってみたいYO!!

何がかって言うと携帯電話数台でポップコーンができる(らしい)


証拠Vの一つです。

電磁波の影響でしょうか?

出典元(らばQ)←他の動画もあるよ!

壮大な釣りの可能性も否定できませんが、今度実験してみたいっす(誰かやってみて!)

しかしこれ見ると、携帯の電磁波って人体に影響ないって考えが霧散しそうです。。。

脳みそ「ボン!!」ってならんかね!?


とりあえず
俺「明日ポップコーン買ってきて!!」

奥さん「は!?」←今ここ
アマゾン私も使っていますが、「欲しいものリスト」の扱いは注意した方が良いかも

Amazonほしい物リストで個人情報ダダ漏れ

試しに自分の欲しいリストの設定見たら「本名」「メアド」が公開になってたorz

めんどくさいんでとりあえず非公開にしました。
ネタに困ったらYoutube


最後のVVCep星のスケールなんてもうわけわかめ。


有名なNHKの動画。なにかの拍子に小天体の軌道が変わればこんな感じに。。。

チョーさん前記事

「たんけんぼくのまち」の他のビデオを発見したので貼ってみる

歌が坂本九さんなので、85年の御巣鷹山の事故前、

つまり初期の84、85年の諏訪シリーズだと思われ。

この食料品店まだ元気でやってるかな?どうだろうなぁ?

上社の辺りのような気もするけど、全然場所わからねぇorz

しかし、このビデオは途中で別の番組になってしまいます。。。

本編が見たいんだな~



他関連HP
茨城団塊ジュニアのブログ~いばらきR30~

たんけんぼくのまち - Wikipedia

チョーさん伝説

思い出板(他の記事も面白い)
~微妙な風~ 頓珍漢草紙 さんのブログにて

FC2も画像認証のコメント入力に設定できるんですね。参考にさせてもらいます。

うちは全うなコメントよりスパムコメントが多いのでこれは助かります。

外国の方からのコメントも無いはずなので、しばらくこれで様子見てみます。
小学生の頃教育テレビでよく見ていた「たんけんぼくのまち」

チョーさん懐かしい。。。番組の終わりにその日あった事を地図に書いていた

楽しい絵だった(マインドマップを描いている時にチョーさんを思い出した)

地元が舞台になっていた時があって、親父の職場(市場です)にも来たらしい

その頃の放送が見てみたい(街に活気があったんだろうなぁ)

これは最終回の放送です。




懐かしつながりでこっちは「お笑いマンガ道場」

中学生の時に富永先生の講演会に行った事があるけど

楽しすぎて何を話していたか覚えてないです。


PKなのに途中でサイドが変更になった珍しいPK戦
6:40あたりから川口が神モードに…





川口セーブ集


この動画センスは見習いたい

ちょっと面白かったので。。。


